おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。


/ - / - / -
2009年益子陶器市


恒例の益子陶器市へ出かけてきました。
続きを読む >>
21:24 / 旅行 / comments(0) / trackbacks(0)
ホテル壮観その2



 お楽しみのお食事です。思ったより充実してました。
残念だったのは熱々のものが少ないことかな・・・。
でもこの量です。お腹いっぱいになりました。
これは1品目の海鮮サラダ。
続きを読む >>
20:37 / 旅行 / comments(0) / trackbacks(0)
ホテル壮観その1


 我が家から30分位で行ける松島。定番のお散歩コースです。
今回はそんな近所(?)の松島にお泊りしてきました。

続きを読む >>
20:32 / 旅行 / comments(0) / trackbacks(1)
東京散策



今回は予定も立てずにだらだら〜っと散策してきました。
まずは、両国から水上バスで隅田川を下り浜離宮まで。
暖かい日だったので清々しい空気が気持ちいい。

続きを読む >>
22:55 / 旅行 / comments(2) / trackbacks(0)
村上重本店の千枚漬

京都に詳しい友人に連れて行ってもらった『村上重本店』。千枚漬の季節に行けて本当に良かった〜。それはそれは立派な昆布と共に漬けられた千枚漬は袋から出すと凄いねばりがあります。千枚漬は甘くないんだ、と知った本物の味。
22:30 / 旅行 / comments(2) / trackbacks(0)
京都_スイーツ編

抹茶パフェ。
続きを読む >>
15:15 / 旅行 / comments(2) / trackbacks(0)
京都_お食事編

京都ではお揚げの入ったうどんを『たぬきうどん』と言うのですね。
お揚げ、葱、あんかけ、しょうが・・・優しいお出しの風味でほっこリ。
続きを読む >>
15:12 / 旅行 / comments(0) / trackbacks(0)
京都_風景編
続きを読む >>
15:07 / 旅行 / comments(6) / trackbacks(0)
電車の旅〜米沢編〜
続きを読む >>
00:00 / 旅行 / comments(0) / trackbacks(0)
松島 円通院

ふらっと松島まで出かけました。瑞巌寺はいつも行くので素通り、円通院は…あれ?入ったことないかも…と軽い気持ちで入ったのだけどとても素晴らしかった。お気に入りのスポットに仲間入りです。トップ画像は国指定重要文化財の三慧殿に行く途中の階段。幻想的。
続きを読む >>
00:00 / 旅行 / comments(0) / trackbacks(0)
1/4PAGES >>
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。