おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 梅ジャムヨーグルト | main | 夕顔 >>
湯葉と青海苔のリゾット


和風のリゾットにしたかったのでブイヨンを和風だしに代えて作ってみました。
具は湯葉と青海苔、トッピングはひじきのシンプル煮を添えて。

青海苔とチーズの組み合わせは高校時代に良く行った喫茶店『黄色いカラス』で覚えました。急に閉店して残念な思いをしていました。でもある時、仙台でお店を発見!うれしかったですね〜!ランチについているデザートも和・洋選べたり、メニューも珍しいものが多く(『白いカレー』『黒いカレー』など)楽しいお店です。
詳細はこちら。(オフィシャルサイトが無いようです。YAHOO!グルメのクチコミでありましたのでご紹介します。)
23:10 / 洋食 / comments(4) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
23:10 / - / - / -
COMMENT
黄色いカラス、そっちへ飛んで行ったんだ!!
盛りはいいしおいしいし、安いし、アイディアたくさんだし
なかなかいいお店で、マスターも奥さんもとても丁寧にお料理をつくるかたですよね

いってみよー
shur-ran / 2006/08/15 8:59 AM
>shun-ranさん
やっぱり、ご存知でしたか!
豊富なメニューでどれもちょこっとひねったもので楽しいですよね。
行くときはぜひご一報ください♪お供しま〜す!
管理人kitchen-etc / 2006/08/15 9:07 AM
青海苔とチーズ?
何だかすっごくソソラレます!!

私紫山周辺てよく行くんですけど
そのお店の存在しりませんでした。
今度行ってみます!

しかしながらkitchen-etc のお料理は
どれも美味しそうですねぇ!
おっかぁ / 2006/08/15 9:49 AM
>おっかぁさん
コメントありがとうございます。
青海苔とチーズ、これが意外と合うんです。
私が『黄色いカラス』で初めに食べたのはグラタンでした。
店内は静かで落ち着いて食事の出来るお店です。
先日行ったときはBGMが童謡(!)でした。
管理人kitchen-etc / 2006/08/16 9:22 AM









Trackback URL
http://kitchen-etc.jugem.jp/trackback/194
TRACKBACK
優勝が目前の日本ハムファイターズのお膝元、スープカレーの発祥の地としても有名な北海道から、登場した「ホワイトカレー」。 ホワイトカレーとは、その名の通り、クリームソースベースの「白いカレー」。 一見するとシチューのような白さ。 それもそのはず、
ホワイトカレーと日本ハム / 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 / 2006/10/04 3:09 PM
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。