おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 湯葉と青海苔のリゾット | main | SUNNY DAY >>
夕顔


この週末、旦那さんの実家に帰りました。
今回も茄子、きゅうり、じゃがいも、お米などたくさんの野菜頂きました。
その中のひとつ『夕顔』です。地元では『ユアゴ』って発音してました。
これ60cmほどあります!
今夜『炒め煮』を作ったのですが写真を撮る前に完食…。
やさしい味だけど、ご飯が進みます。
23:13 / その他 / comments(4) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
23:13 / - / - / -
COMMENT
夕顔に関してひとこと
私の太ももに似ています(笑)
なのであんまりいただきませんが
実家ではひき肉とあわせていためてあんかけにしてたの
それが得意ではなかった
しかし、あるおたくで
シンプルに油揚げといためてあんかけ
ちょっぴりシーチキンも入っていておいしかった
薄味がいいみたいですね
shun-ran / 2006/08/15 8:55 AM
>shun-ranさん
旦那さんは甘辛の炒め煮で育っているので濃い味が好きみたいです。
毎日それでもいいみたいだけど、
さすがにこの太ももサイズだと飽きるかな(笑)
油揚げとシーチキンは初耳です。やってみよ〜。
あっさりしたものも美味しいですよね。
管理人kitchen-etc / 2006/08/15 9:11 AM
私も夕顔もらって帰ってきました。
うちでは鷹の爪を入れてピリカラの炒め物や、
味噌汁にして食べます。
でも、本当に大きくて、2人で食べるのがちょっと大変。
レパートリーを増やさないと(^_^;)。
MurasakiTulip / 2006/08/18 9:09 AM
>MurasakiTulipさん
季節の味をいただけて嬉しいですよね。毎日食べてます(笑)
昨日は炒め煮で最後にすり胡麻を加えてコクをプラスしました。
干して干瓢にもしたいけどこのお天気だとね〜。
やっぱり地道にお料理でこなすしかないか?!
ピリカラもいいですね!
管理人kitchen-etc / 2006/08/18 9:15 AM









Trackback URL
http://kitchen-etc.jugem.jp/trackback/195
TRACKBACK
お盆の里帰りから戻ってきました。野菜大量仕入れの為、帰りに産直にでも寄って来ようかと思っていましたが、両方の実家からたっぷり野菜を貰いました。車に積んであったクーラーボックスや発泡スチロールの箱にいっぱい。トマト、きゅうり、茄子、みょうが、小松菜、じ
野菜、野菜、野菜 / Interest☆ / 2006/08/18 8:56 AM
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。