おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 久々のお弁当 | main | 北海道_観光編 >>
北海道_札幌編


以前ご報告していました『宮城ぐるめ探検隊』の副賞『北海道旅行』に行ってきました!(詳細はこちら
今回の北海道旅行には、なんと、エアチケット+宿泊券+お食事券がついていたんです!札幌プリンスホテルさん、いのこ家さん、そして早めの出発、遅めの到着チケットを用意して下さった宮城ぐるめ探検隊事務局さんありがとうございました。
1泊2日の短い旅でしたが札幌を拠点に初日『小樽』2日目『洞爺湖方面』を思いっきり堪能してきました。
まずは(いきなり夜の風景ですが…)札幌のご報告から。
* 札幌プリンスホテル *
円筒型タワーが印象的なホテル。出来て3年だそう。新しくて明るくてステキなホテル。お部屋の内装も女性好みのナチュラルな雰囲気でした。何より『すすきの』に歩いていける好立地!
* いのこ家 *
歩きつかれた体にきりっと冷えた美味し〜い生ビール。染み渡る〜。実は1杯目写真を撮り忘れてこの写真は2杯目のもの(笑)
旅行に行くとつい忘れがちな野菜。ここで補いました。シーザーサラダ。温泉卵を崩しながらいただきます。
本日のオススメ品から、秋の味覚『秋刀魚のお刺身』。脂が乗ってプリプリの秋刀魚でした。
いのこ家さんで豚肉を頂かない訳にはいきません!豚のしょうが焼き丼。この豚肉が柔らかくてとっても美味しいのです。
11:19 / 旅行 / comments(0) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
11:19 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://kitchen-etc.jugem.jp/trackback/205
TRACKBACK
札幌が魅力的な都市で一位になりましたね。 僕も札幌に住んでいるのですが札幌一番です!
「魅力的な市」トップは札幌 / ビジネスマンのブログ / 2006/09/09 12:41 AM
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。