おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< cafe in cave | main | おからこんにゃくでから揚げ >>
cafe 風と木〜ふうとぼく〜


住宅街の中にひっそりとたたずむ『cafe 風と木〜ふうとぼく〜』。
店内は古い家屋を使っています。こげ茶色に磨かれた柱が時代を感じさせます。とても静かな空間。他のテーブルでは年配のご夫婦などもいらしてゆっくりお食事を楽しんでいました。
玄米カレー。トマトベースのカレー。カレーはもちろんのこと添えられた野菜のフリッターが野菜の甘みが感じられ美味。
同行者が頼んだ玄米トマトリゾット。トマトの鮮やかな色が食欲をそそります。


店内では食材のほか、器や手ぬぐい和紙なども売られています。

『風と木』 □ http://www008.upp.so-net.ne.jp/fuutoboku/
16:21 / お店 / comments(3) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
16:21 / - / - / -
COMMENT
精力的に自然回帰になっていますね
体に優しいものに次々注目されてますね?

いま私は真逆の人生なので 要修行
とりあえず過激な10月を乗り越えてから
体に優しい生活に向かいます

このお店、チェックしておきますね
仙台2日がかりで行ってみようかな
shun-ran / 2006/09/19 12:59 AM
連休は福島方面に行かれたんですね。
食事する所もお茶する所↓も落ち着いて、いい雰囲気です。
メニューも玄米で身体にもやさしいですね。
日頃の疲れは取れましたか?

MurasakiTulip / 2006/09/19 7:24 PM
>shun-ranさん
そう言われればそうですね〜。
実家で暴飲暴食をしたので体が自然に欲しているのかもしれません。
ちなみにこのお店は福島にあるお店です。
福島、仙台ぜひお越しください。お待ちしております!

>MurasakiTulipさん
だいぶ癒されましたよ〜。
福島の田園風景はこちらよりももっと稲が色づいていて綺麗でした。
カフェの雰囲気と共に風景にも癒されてきました。
管理人kitchen-etc / 2006/09/19 9:34 PM









Trackback URL
http://kitchen-etc.jugem.jp/trackback/223
TRACKBACK
スターバックスのブラックエプロンシリーズの最新作。飲んでみました。
コーヒーハウス スターバックスのブラックエプロンコーヒー豆 / コーヒーハウス 〜コーヒーの輪 / 2006/09/18 10:12 PM
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。