おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< チキンのカレークリーム煮 | main | Cafe Le ciel >>
馬肉ラーメン

山形県長井市の『かめや食堂』。ここのラーメンはチャーシューに馬肉を使っています。豚肉を使ったチャーシューとは違い脂分が少なくあっさり。お味は魚の血合いを煮込んだ様な感じでした。スープはお醤油ベースのしっかりしたスープです。お昼時と言うこともあり行列が出来ていました。
00:00 / お店 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
00:00 / - / - / -
COMMENT
はじめまして!

かめやと聞くとコメントせずにはいられませんので
ちょっとお邪魔させていただきました!

あの独特の苦みとしょっぱさが最高ですよね!
アシタメ / 2008/11/07 2:17 PM
>アシタメさま
コメントありがとうございます。
人気のお店ですね。とても混雑していました。
濃い味でパンチの効いたラーメンですね。
管理人kitchen-etc / 2008/11/09 8:16 AM









Trackback URL
http://kitchen-etc.jugem.jp/trackback/432
TRACKBACK
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。