おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 自家製ちりめん山椒 | main | 今年もよろしくお願いします >>
RIGOLETTO TAPAS LOUNGE
久々に会う友人と『RIGOLETTO TAPAS LOUNGE』でランチパーティーです。場所は仙台駅のすぐ近くで、ランチでも予約を受け付けていただけます。さらに嬉しいことにランチ営業は15時までですが、その後通常営業に突入するので時間を気にせずにゆっくり出来ます。(我々は早めに入店したので結局出てしまいましたが。)帰省途中に立ち寄ってくれた友人なので、駅近で時間を気にすることなく楽しむのにこういった場所は有難いです。

まずは食前酒『ひとくちワイン』。赤と白が選べます。小さなグラスに入ったワインはお酒の得意ではない私にも楽しめるサイズ。サイズの比較にタバコを置いてみましたが、左が普通サイズ、右のタバコは日本未発売の細いたばこ。こっちもミニサイズ。


山盛り『サラダ』。お野菜がたっぷりとれるのはうれしい。


『スープとパン』。焼きたてのパンと濃厚コーンスープ。外はカリカリで中はもちもちのパンにはバターが、さっと塗ってあり香ばしくて美味しい。


私が注文したのは『蒸し鶏の豆乳クリームソース』。柔らかい蒸し鶏と濃厚なクリームソース。豆乳なのでまったりしているけど後味は軽い。モチモチのパスタは美味。


パスタは縁がギザギザになっててクリームが絡みやすくなっています。ソースによってパスタの種類を変えていてメニュー脇にどのパスタを使っているのか表記してあります。


こちらは同行者の頼んだ本日のランチ『菜の花とシラスのペペロンチーノ』(だったかな?)。こちらはつるっとしたパスタで魚介の旨みが利いたあっさりパスタ。

これにドリンクがついています。もちろんランチコースもあるのだけど、単品のパスタにランチセット(上記の一口ワイン+サラダ+スープとパン+ドリンク)を付けることも出来ます。最後のドリンクはホットコーヒーならばお代わりも可能。
09:20 / お店 / comments(3) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
09:20 / - / - / -
COMMENT
HP観ました、素敵です!!具体的に場所聞いちゃお!!?

スペインの小皿料理なんですね〜すべてに食指が伸びそうです

しかし

>お酒の得意ではない私にも楽しめるサイズ

・・・・・・・
shun-ran / 2008/12/29 11:05 PM
先日は、体調悪く参加出来ず失礼しました。
全ておいしそうです!!
ぜひ、来年リベンジでもう一度お店にお付き合い下さい。
食べたかった・・・

mi-tan / 2008/12/30 8:10 PM
>shun-ranさん
駅からアエル方面に出てアエルの真向いにあります。
駅から5分ほどでしょうか。ぜひ今度ご一緒に!(←便乗する気満々)

>mi-tanさん
mi-tanさんの選んだお店だったのに残念だったね。
今度行きましょうね。もちろん二次会はいつものあそこで!
管理人Kitchen-etc / 2008/12/30 11:01 PM









Trackback URL
http://kitchen-etc.jugem.jp/trackback/448
TRACKBACK
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。