おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< あさりの辛味和えそば | main | 黒糖バナナ酢 >>
東根 伊勢そば


東根にある『伊勢そば』のもり天です。山形の蕎麦も色々な種類があってこちらはどちらかと言えば上級者向き(笑)と言うのも割りばし位の太さで、こしが強くしっかり噛みしめるタイプなのです。ずるずるっとすするのは無理です。私はこのザ・田舎そばって感じが好きです。2枚目の画像は『青菜漬(せいさいづけ)』。山形のソウルフードですね。この時期には欠かせないお漬物で、山形ではお茶うけにも出てきます。
18:32 / お店 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
18:32 / - / - / -
COMMENT
この手の太いそばが好きなんですよ
細くてコシが弱いのは勘弁願いたいので
この画像だけでジュルジュルものです

青菜は絶対株の硬いところが好き〜♪
shun-ran / 2009/02/25 2:02 PM
>shun-ranさん
太めの蕎麦も青菜の硬いところもさすが山形人ですね〜!
私も、青菜は葉の部分と株の部分甲乙付けがたいけど、
やっぱり株に軍配が上がるかな〜。はー、食べたい。
管理人kitchen-etc / 2009/02/25 5:06 PM









Trackback URL
http://kitchen-etc.jugem.jp/trackback/456
TRACKBACK
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。