おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< present | main | ボトルの取替えは簡単か >>
松島かきの里



松島の「かきの里(注意:pdfファイルです)」に行ってきました。
牡蠣ご飯(牡蠣汁付)とカキ・ほたてセット(牡蠣15個+帆立2個)を
二人でいただきました。
セットにはお皿と牡蠣ベラとゴム手袋が付いてきます。
炭火の上に置いた牡蠣をじっくりと焼く間に、
牡蠣が破裂して汁や小さな殻などがところ構わず飛んできます。
かなりの恐怖体験(笑)
気を抜くと他のテーブルからも飛んでくるから注意が必要。
周りの見渡すと上級者(?)の方は持参したエプロンをしっかり装着。
しかし炭火でじっくり焼いた牡蠣は旨みが凝縮して美味。
身がプリプリしています。牡蠣ご飯もとてもおいしかった。
途中で帆立をいただけるのも味に変化が出て最後まで飽きずに完食。
次回はエプロンと水中メガネは必須です(笑)

18:11 / お店 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
18:11 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://kitchen-etc.jugem.jp/trackback/470
TRACKBACK
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。