おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< ホテル壮観その2 | main | Breakfast! >>
タピオラ
 朝ごはんを逃した私たち・・・。これはお気に入りの『タピオラ』に行くしかない!
そのお店は東口にあります。
ここのナポリタンはケチャップたっぷりの懐かしい味。
私はいつもはお店の名前の付いたタピオラピラフを頼みます。
オリジナルのクリームソースのかかったピラフですが、
ブラックペッパーをガリガリガリガリガリとたっぷりかけるのが好み。



今回は珍しくナポリタンピラフをオーダーしました。
ピーマン、ハム(ベーコンではない)、玉ねぎ、マッシュルームが入ってます。
高温で熱した玉ねぎがシャキシャキしているのがアクセントになって良いのです。



セットにするとサラダor飲むヨーグルトと飲み物が付きます。
今回はサラダをチョイス。缶詰のみかんとピーマンの薄切りが懐かしい感じです。



飲み物は紅茶にしました。使い古された砂時計がレトロで良い感じです。
たっぷり2杯分あります。

ここは一人ごはんor身内で行って欲しい場所です。
何故ならお客さんのほとんどがマンガや新聞を読みながらお食事をしているから。
古い店内にはたくさんのマンガがぎっしりあります。
我々も会話もせずに静かにマンガ読みました(笑)
20:45 / お店 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:45 / - / - / -
COMMENT
お〜!ザ・喫茶店ですね
こういうとこ、なかなか見つけられなくなりました
ケチャップの色がチョー好み
食欲をそそられますな
shun-ran / 2009/04/18 9:54 PM
>shun-ranさん
平日お昼はサラリーマンでいっぱいのこのお店、マスターが一人で全部のお料理を作るので出てくるまで時間がかかります。
でも、一つ一つ丁寧に作っている感じがとても素敵です。
ぜひ行っていただきたいお店です。
管理人kitchen-etc / 2009/04/19 7:14 PM









Trackback URL
http://kitchen-etc.jugem.jp/trackback/476
TRACKBACK
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。