おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 魚料理 吉成 | main | 初鰹のたたき >>
スパイスカレッジ:ハーブポテト


先日作ったハーブミックス『エルブ・ド・プロバンス』を使って『ハーブポテト』を作りました。
たっぷりのオリーブオイルにじゃがいもとスパイス、塩を加え焦げ目がつくまでじっくり焼きます。
(本来はニンニクも入れたいところですが、この日の献立が和風だったのと、
ハーブの香りを楽しみたかったため今回は抜いております。)
こちらのハーブは熱に強いと言う特徴があるとのことで、
じっくり火を通すこちらの料理でもしっかり香りが残っていました。
とってもシンプルなお料理だけどハーブの力で立派な一品が出来上がりました。


01:35 / 洋食 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
01:35 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://kitchen-etc.jugem.jp/trackback/491
TRACKBACK
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。