おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。


/ - / - / -
<< ピザ2種 | main | フランスパン >>
また・・・


NHKのピッツァを科学的に検証する番組を見たり、コネ機能の付いたフープロを買ったりとか・・・
という訳で、またピザです(笑)
我が家のオーブンは最高温度が250度、石窯だと400度にもなるらしいですよ。
石窯ピッツァを自宅でも!と言うのはやはり難しい話なのでしょうねぇ。
生地を二度焼きすることで先日作ったものより上手く出来たような気がします。
ちなみに右側のマカロニみたいなのは、ちっちゃーいちくわです。

※次回はこうしてみよう(忘れないように記録)※
天板ごと予熱してみよう⇒温度を高いままに保ちたい
1度目のカラ焼きの時オリーブオイルを縁までかけてみよう⇒こげ出来る??
水分をある程度保持する美味しいチーズを使ってみよう⇒・・・
17:03 / 洋食 / comments(2) / trackbacks(0)
17:03 / - / - / -
COMMENT
ちくわですか??
面白いアイディアですね
冷蔵庫にあったんですね??笑

どうせならチーちくでダブルチーズでいかが??
shun-ran / 2009/11/20 12:07 AM
>shun-ranさん
そう、冷蔵庫にあったんです(笑)
ダブルチーズは思いつかなかった!
次回(冷蔵庫にあれば・・・)トライします。
管理人Kitchen / 2009/11/23 11:31 PM









Trackback URL
http://kitchen-etc.jugem.jp/trackback/520
TRACKBACK
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。