おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< フランスパン | main | 干し野菜で2種 >>
干し野菜




お天気が良くて乾燥している今の季節にぴったりの干し野菜にはまっています。
カラカラに干すと保存も効くのだけど、私は半干し位が好き。
野菜を適当な大きさに切って、網に入れて大体3〜4時間干せばセミドライの野菜が出来ます。
今回は、大根・ニンジン・白菜・カリフラワーを干しました。
オリーブオイルで軽く焼いて塩を振って食べると野菜の旨みが感じられて本当においしい。
肉好き家族には、細切りにした野菜をお肉で巻いてレンジでチンしたものが好評でした。
干すことによって調理時間も短くて済みます。
10:44 / その他 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
10:44 / - / - / -
COMMENT
こんにちは!
1週間前にこのサイトを見つけました、はじめまして☆
私は26歳の普通のOL(独)です。

今日、ちょうど干し芋を作ったところだったので
あまりにぴったりの話題に驚きました(笑)
今年は梅干も作ったし、塩麹も作りました。

これからもちょくちょく遊びに来させてください(^^)
あずさ / 2009/11/27 12:13 PM
>あずささん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
干し野菜、梅干、塩麹…ちょっとした手間だけど、
待つ楽しみがありますよね。
気まぐれ更新ではありますがぜひまた遊びに来て下さいね☆
管理人Kitchen / 2009/11/27 11:13 PM









Trackback URL
http://kitchen-etc.jugem.jp/trackback/522
TRACKBACK
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。