おいしいもの、日々感じたことをKitchen*からお届けします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 花とか、緑とか・・・ | main | 鶏のスープご飯 >>
きのことセロリのピザ


レシピブログさんから届いたハウス「特選本香り」の<生にんにく>を使ってピザを作りました。
油に<生にんにく>を入れ、きのことセロリ、玉ねぎを炒めます。
ここで野菜の水分が飛ぶようにじっくりくたくたになるまで炒めるのがコツ。
野菜の旨みがぎゅっと凝縮され美味しいフィリングになります。
ゆでたパスタと和えたり、オムレツの具としても重宝します。
ピザソースが無かったので、トマトケチャップ・<生にんにく>・ブラックペッパーで簡単ピザソースを作りました。
ピザ生地にソース、フィリング(今回はここでスライスしたズッキーニも追加)、チーズの順に乗せ、こんがり焼き出来上がり。
<生にんにく>は少量使いたい時にとても便利です。

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中
12:31 / 洋食 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
12:31 / - / - / -
COMMENT
生ニンニク、じつは先日購入
ポモドーロソースを作るときに使いました
それとカツオの刺身

ピザにズッキーニ、これはおいしそうです
ズッキーニってけっこう食材として優秀ですよね
shun-ran / 2010/09/05 9:19 PM
>shun-ranさん
ズッキーニ美味しいですよね。何にでも合います。
チューブタイプの調味料はあまり買った事が無いのですが、なかなか便利です。
管理人Kitchen / 2010/09/06 12:17 PM









Trackback URL
http://kitchen-etc.jugem.jp/trackback/525
TRACKBACK
すてきなあなたに
すてきなあなたに (JUGEMレビュー »)
大橋 鎮子
大事な友人へのプレゼント。その後自分でも購入しました。きれいな日本語表現が心地いい。
DURALEX プリスム 220cc 6個セット
DURALEX プリスム 220cc 6個セット (JUGEMレビュー »)

ミネラルウォーターも美味しく見せる。丈夫なガラス。
 (JUGEMレビュー »)

念願のペティナイフ。使いやすさに感動。
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T (JUGEMレビュー »)

ガラスの急須ポット。左利きの人にも使いやすい。